良いことだけを考える

スポンサーリンク

 


何かに失敗したり、自分の思い通りにならないと不愉快な気分になったりしますが、

心に不満や悲しみなどのマイナスなものが出てきたときには、

逆に良いことを思い出すことをおすすめします。

f:id:raku8:20190709150311j:plain
ご経験があるかもしれませんが、焦ったりイライラしていると何をやっても失敗したりすることがありますが、

これはマイナスの心が行動にそのまま出てくるからです。


「いいことだけ いいことだけ 思いだせ」というアンパンマンの歌がありますが、

この歌のように心にマイナスな感情が出てきたら、

逆に成功したときのことや、うれしかったことを思い出して

常に心の中がプラスの感情になるようにします。


そうするとおのずから、「自分は今までこれだけの恩恵をいただいている。ありがたい。」という

喜びが得られ素直に感謝できるようになりますので、

それに対して神様とご先祖様に感謝することによって、物事がすべて良い方向へ向かいます。


常に頭の中が不満や怒りでいっぱいの人と、

常に頭の中が喜びや感謝でいっぱいの人と

どちらの人生がうまくゆくかは誰でも直感的に分かるかと思います。


そして心の中をプラスの感情にして神様、ご先祖様に感謝し、

後は自分の今できること、やるべきことを素直に行うだけです。