成功するにはコツがあった

スポンサーリンク

ある目標や夢がある場合、それに向かって頑張るわけですが、

見事それを達成する人と、達成できない人との違いは「情熱や執念」があるかどうかです。


目標を達成できない人というのは、とりあえず頑張って、

何か月、何年と結果が出ないとそこで頑張ることをやめてしまいますが、

達成できる人というのは、情熱や執念を持ってひたすら進んでゆくので、

それが正しい行いならば、神様とご先祖様が力を貸してくれます。


「天は自ら助くる者を助く」という言葉がありますが、

これは素直に自分で努力する人は神様が助けてくれるという意味です。


つまり自分で辛抱強く試行錯誤できないような人は神様も助けることができないので

目標を達成できないわけです。


商売繁盛の神様である恵比寿神がおられますが、

恵比寿神は釣り竿と大きな鯛を持ってニコニコしています。


これは笑顔で辛抱強く待ち続けた結果、見事に大きな鯛を釣り上げたというのを表しており、

この恵比寿様のように明るく、辛抱強く目標に向かってゆくという姿勢がポイントです。


以前このメルマガでもお伝えしましたが、

執念深くひたすら努力していると、自分では思いもよらなかったほど

さらに良い方向へ物事が進んでゆきます。


まさに「天は自ら助くる者を助く」です。


人間、物事がうまくゆかないと、ただ悩むだけで、

行動ができなくなってしまうことがありますが、

もし何かに挫折してしまったら、「執念深く、情熱を持ってやる」ということを

思い出してみてください。


また、成功した時に、「自分が努力したから自分の力で達成できた」と考える人がいますが、

この世の中は自分の力だけでできるものはなく、

「すべて神様とご先祖様に助けていただいているお陰」ということを忘れないように

しなければなりません。


そして日々、神様とご先祖様に感謝のおまつりをすることが大切です。